目が悪いメリットを考えたい。

どうも、

緊急速報メール(訓練)にビビってた人、

はせをです。

 

視力がいいって最高です。

まず、眼鏡をかけたりコンタクトしなくていい(あたりまえ)

視力矯正しなくていいから余計な出費がない。

朝起きて「あれ?メガネどこや」て探さなくていい。

メガネの柄を踏んで「ギャー!」て騒がなくていい。

遠くに見える看板とか目的地をあいつら直ぐ見つけやがる。

高解像度で世の中の美男美女を見る事が出来る。

などなど…

 

最高ですね、目が良いって。

 

じゃあ、目が悪いメリットは?

勉強とかして頭脳と等価交換したんならまだ許せるかもしれんが…。

 

バカなのに目が悪いってなんだよ!

それ、あれじゃん。

母親錬成しようとして、

体失ったアルよりもしかしたら最悪じゃん。

f:id:HASEWO:20170905004227j:plain

 

だって、特に何も錬成してないけど

気付いたら目が悪くなってたんだからね!

 

 

クソーっ!!

 

はい、

バカで、何も錬成してないけど視力が超悪いのは私です(´っω・`。)

視力0.1とかそのへんです。

最近測ってないんで、さらに悪くなってるかも…。

 

 

さぁ、では視力の悪い人のメリットを考えました。

 

 

て言いたかったけど何一つじぶんにはメリットが思いつかなかったので

ググってみますた。

 

見えなくていいものがぼやけて見えない。

http://1.bp.blogspot.com/-Q0nWXKJO2_A/UvTd3xvOq9I/AAAAAAAAdfo/E_5n8zJglTw/s800/bug_gokiburi.png

 

虫とか、ほら、見えない方がいいじゃん。

て、

え…見えないとかムリ。

だって、ゴキブリとか見えなくて触ってしまったとか失神物じゃん。

一生のトラウマになるよ、ムリ。

 

てか、見えなくていいものってなんだよって言う…

ずっと好きで憧れていた人が性格最悪だったとか、

アイドルだけど実は恋愛してましたとか?

んなもん、目とか関係ないです。

見えるときは見える!

 

次、

 

ぼやけるから人前で緊張しない。

f:id:HASEWO:20170905005736p:plain

うーん。

見えなくても緊張するものはするじゃん。

てか、プレゼンとか、人前に出る時なら尚のこと見えなきゃダメだろ。

あとであいさつとかされて顔わかんないとか最悪じゃん。

じぶんはぼやけてるほうが緊張します。

どんな顔してるかわからない方がコワイ…。

 

はい、次

 

 

人の目が気にならないから好きな格好できる。

f:id:HASEWO:20170905010139p:plain

 

うーん、

コンタクトとかしないで外に出るとか考えられない。

車とか危ないじゃん。

 

じぶんは、コンタクトで視力補正して好きな格好してます。

 

 

 

…あれ?

ちょっと待て。

メリット無いやん。

やばい。

 

メガネをしてると、こういう良いことあるじゃん

て言うのは無しです。

だってそれメガネのメリットだし、

ダテメガネがあるんだもの。

この世にはそういうオシャレアイテムがあるんだもの!!!

 

 …、

やっぱり、目は良いほうがいいですね!

 

あー、

明日視力あがってねーかな。

 

コンタクト毎日外すのめんどくさいし。

温泉とか裸眼で入っても景色見えないし。

温泉でかけても曇らないメガネあったから買ったけど、

あれ、曇るぞ!

すげぇ曇るぞ!

 

意味なかった(´;ω;`)

 

あとレーシックとかって、金かかるやん。

すげぇ金かかる…でしょ?

詳しくは知らんが。

 

デメリットなら無限に出てくる気がする…。

 

なので、視力良いよという人はくれぐれも悪くしないように気をつけてっ!

て話です。

視力悪くて、こんないいことありました。

てなんかあるなら教えて欲しい。

ないと思う(;^ω^)

 

 

そう言えば、どうでも良いんだけど

弱ペダの小野田坂道くんはよくメガネ落ちねえな。

あんなに全力で漕いでてて、曇りもしないしないなんて。

あのメガネほしい。

たしかお風呂でもメガネかけてたような…。

あのメガネほしい。