アカデミックなおっぱいの話

ども、はせをです。

絵を描き始めて知った事を記録しておこうと思います。

 

最近、おっぱいには種類があるって事を知りました。

なので、じぶんなりに簡単にまとめてみました。

 

※その道のプロでも何でもないので詳しくありません(プロってなんだよ)

あくまでもざっくりです。

 

 

イラストのモデルはドラ…のしずかちゃんにやってもらいました。

画力が無いのは許して欲しい。

 

f:id:HASEWO:20170928165417p:plain

 

おっぱいには2つのタイプがあるらしいよ。

おっぱいには、【乳腺が多いタイプ】と【脂肪が多いタイプ】がある。

 

乳腺多めタイプの特徴

乳腺多めだと触り心地は固めになるが、

ハリがあり胸の形が崩れにくい。

 

脂肪多めタイプの特徴

脂肪多めだと触り心地は柔らかめだけど、

ハリが少なく胸の形が崩れやすい。

ちゃんとケアしていないと、流れてただの脂肪になる。

 

 

おっぱいには9つの種類があるらしいよ。

f:id:HASEWO:20170926204619j:image

その名の通りお椀の形のようなおっぱい。

バージスラインが綺麗。

適度なハリがあるが、形を保つには努力が必要。

女の理想のおっぱいらしい。

 

 

補足、バージスラインって?

簡単に言うと、胸とお腹の境界ライン。

f:id:HASEWO:20170928144340p:image

当然、じぶんは知りませんでした/(^o^)\

 

 f:id:HASEWO:20170926204629j:image

欧米人に多いタイプらしい。

乳腺が多くて、とてもハリがある。

ブラをしなくても流れないほどのハリと、ボリュームがある。

仰向けになっても横に流れない。

 f:id:HASEWO:20170928152636j:image

下乳に膨らみがあるタイプのおっぱい。

乳首の位置が、中心より下にある。

適度なハリがある巨乳。

男が好きなおっぱいらしい。

 

f:id:HASEWO:20170928141840j:image

巨乳でハリの少ない人に多い形。

胸の間に“八”の字のような隙間がある。

釣鐘型に似ているが、こっちの方がハリが少なくて、

日本人に多いらしい。

f:id:HASEWO:20170928141936j:image

キレイなおっぱい。

お椀型に似てるけど、こっちの方が巨乳らしい。

 

f:id:HASEWO:20170928142036j:image

横から見ると三角の形のおっぱい。

お椀型が垂れるとなるらしい。

上乳が痩せて凹んで見える。

 

 

f:id:HASEWO:20170928142058j:image

貧乳 。

f:id:HASEWO:20170926204636j:image

ヤギみてぇなおっぱい。

ハリが少なく、乳腺も少ない巨乳に多い。

胸が長く見える。

 

f:id:HASEWO:20170926204650j:image 

ババアに多いおっぱい。

全体的にしぼんでる感じ。

 

 

番外編

男にもおっぱいがあるよ!

f:id:HASEWO:20170928142157j:image

筋肉によって形成されたおっぱい。

別名、雄っぱい。

これを持っていると、tシャツとかカッコよく着こなせる。

 

f:id:HASEWO:20170928142213j:image

男で太ってる人に出来るおっぱい。

世の中にはデブ専もいるもんね!

それなりに需要あり。 

 

 

おわり

以上、色んなおっぱいでした。

たかがおっぱい、されどおっぱい。

間違っている部分も多々あると思うけど、

なんとなく理解するためのものなんで…

許してください笑

 

とりあえず、絵を描くのは難しいなと思ったのでした。