ジーンズを捨てる前に、道具を使わない簡易バックの作り方教えてみるよ。

ども、はせをです。

じぶんは、ファッションが好きです。

自作してしまうくらい好きです。

 

 

そんなじぶんが超初心者でも出来る、

リメイク小物の作り方を教えてみたいと思います。

 

(超初心者でも大丈夫)簡易ジーンズバック

f:id:HASEWO:20170926163200j:image

 

材料

いらなくなったジーパン

 

作り方

 

まず、ジーパンを用意します。

f:id:HASEWO:20170926163353j:image 

お尻側に裾を折り曲げ、ちゃんと角がきれいになるように整えます。

f:id:HASEWO:20170926164236j:image

f:id:HASEWO:20170926163510j:image

 

両方ともネジネジします。

ポイント

ちゃんとネジネジしないと、

ベルト通しに引っかからないので、

荷物が落ちてしまう可能性があります。

f:id:HASEWO:20170926164325j:image

 

腰の位置のベルト通しに、内から外へ通します。

f:id:HASEWO:20170926164308j:image

 

表にして、形を整えます。

f:id:HASEWO:20170926164502j:plain

 

結びます。

f:id:HASEWO:20170926164558j:image

 

もう1回結ぶ。

f:id:HASEWO:20170926164623j:image

 

×の部分を持ち、矢印の方向に引っ張ってほどけないようにします。

f:id:HASEWO:20170926164922j:image

 

完成!

f:id:HASEWO:20170926165018j:image

 

いらないベルトとか、

f:id:HASEWO:20170926165048j:image

 

ヒモのなんかを通せばおしゃれチックになりますね!

f:id:HASEWO:20170926165057j:image 

このバックは道具は一切使いませんので、

災害時もすぐ作れて、便利かも。

 

とは言っても、個人的にはちゃんと縫ったりしたいところです、はい(;´・ω・)

 

以上、簡易バックの作り方でした。