関西人だからって面白いと思うなって言いたい。

どうも関西生まれ、はせをです。

 

じぶんにはチョットした悩みとコンプレックスがあります。

それは…面白くないことです( ^)o(^ )

 

関西人って、テレビに出てる芸人さんとか…

そのへんのオモシロおばちゃん、おっちゃんのせいで

「みんな面白いんだよね?」

って思われてると思う。

そんなこと思ってる人は少数だろうと思います。

 

けど、いつでもどこでも、

ボケたり、ツッコんだりしてると思ってる人もいるので

そんな人に声を大にして言いたい。

 

そんなことないから!

 

と。

 

いや、ボケたり、ツッコんだりしてます。

してないって言ったらウソになる。

けどそれは、親しい人の前だけだから!

大切なことなのでもう一度言います。

 

親しい人の前だけだから!!!!!

 

 

関係ない人が聞いたり、見たりしたら

クソつまんない、すべってるやつの方が大半だと思うんですよね。

じぶんもクソつまんない人間です。

はい。

 

なので、これは言いたい。

 

「あれ、関西人だよね?

面白い話してよ。」

とか、言わないでほしい。

 

面白い話とかないから!

 

そんな面白いエピソードトークとか出来るなら

芸人さんになってるから。

いや、まじで。

 

「おれ、面白い話あるよ」

って話された話がクソ面白くなくて、

すんごい微妙な空気になって、すごい気を遣うあの感じになるから。

 

「面白い話してよ」とか、

お手軽な感じのムチャぶりホントやめてほしいです。

 

意外と悩んでいる関西人多いと思うんだよね。

やめてほしい。

ほんと。

 

 

「最近どう?

なんか変わったこととかあった?」

て、そういう感じで聞いてくれるオジサマとか

じぶん的に、超好感度高いです。

 

そういう感じに聞いてくれれば、

面白い話しなきゃって構えなくていいのでうれしいです。

 

で、そうなんだって微笑みながら話を聞いてくれたりしたら

鼻血がでます。

惚れます。

大好きです。

 

てか、そういう人ってもれなく優しい人が多い気がする。

あー、こりゃモテるな。

 

じぶんもそんなおじさんになりたい。