にゃんこの歯は大事にしたほうがいいよねって話がしたい。

ども、はせをです。

 

じぶん、ねこ飼ってます。

クソかわいいにゃんこです。

いない生活は最早考えられん位好きすぎます。

やばいです。

f:id:HASEWO:20170901190356j:plain

 はあ?

おまえ、何言ってん?

て顔してる…クソかわいい

 

そんなうちのにゃんこ、数か月前すげぇビックリすることがおきました。

 

とある日の出来事

それは、まだ少し肌寒いある夜の晩御飯中の出来事でした。

 

「おい、晩飯欲しいか( ^)o(^ )」

といつも通りご飯をあげて、

いつも通りにゃんこがご飯を食べてました。

すると突然…

「にゃ、にゃにゃにゃにゃー!!!!!!」

と鳴きながら部屋を暴れだしました。

 

自分、オムライスを食ってて状況つかめない。

 

「え、なになになに?(むしゃむしゃ)

どうしたん?(むしゃむしゃ)

おい、どうした?(ゴクッ)

なんや、どうしたぁーーーーー!」

 

この時知りました。

人ってホントにパニックになった時

何も考えられなくなると。

ガチで立ちすくむを経験した日です。

初体験です。

 

で、

よく見たらにゃんこの口からダラダラと血がっ!

 

やべぇ、

ガチもんのヤバいやつやんけ。

びょ、病院探さなければ…。

 

震えながらスマホを握り、

必死に近くの動物病院を探しました。

 

でも、夜やってる病院ないんですよね。

都会はね、あるかもしれんが…

まだまだ少ないんですよ。

動物病院で夜間診療やってくれてる所。

 

で、電話かけまくってやっと見つかった病院は車で30分ほどの病院。

 

急いでタクシー呼んで向かいました。(車持ってない)

タクシーに乗ってる間、生きた心地がしない…

これも、初体験。

 

タクシーの中で

「にゃあああああ」

と鳴いたかと思えば静かになってなんだかぐったりしてる…。

 

どこかの誰かが叫んでた気持ちがわかりました。

 

自分も、世界の中心で

 

助けてください!

 

て叫びたい気持ちになりました。

 

で、病院に無事着き、言われた事は…

「歯石がとれたんですね。

それで血が出て、びっくりして暴れたんだよ。」

って…

まじか。

よかったあ…。

 

「これからはちゃんと歯磨きしてあげてくださいね。」

って…。

はい、ごめんなさい…。

 

大変な事にならなくてよかったです…。

 

病院に勧めて頂いた物は歯磨きペーストと言うものでした。

↓これ

www.virbac.jp

でも、クッソ嫌がって

今まで見たことのない顔をするし

超逃げ回って、そうとう嫌いみたいなんで

今はこれ使ってます↓

www.platzcorp.jp

 

これを指につけて

無理やり口にねじ込んでます。

舐めるだけでも効果あるみたいだけどねじ込んでます。

 

超嫌がるけど笑

とりあえず、おとなしくしてます。

 

二つも初体験しちゃった(*∩ω∩*)キャッ

て、話ではなく…。

ちゃんと、ペットも歯磨きしたほうがいいよ。

ていうお話でした。

 

夜間診療てクソ高いよ。

歯磨きペーストで健康を維持できるなら安いですよ。

 

その後のうちのにゃんこは…

歯がスッキリしたからなのか、

よく食うようになりました。

健康一番だよね、うん。