ハンドメイドをしゃべりたい。

はせをです、どうも。

 

じぶん、ハンドメイドサイトで作ったバックとか売ってるんです。

じぶんが登録しているサイトは、

minne.com

 

www.creema.jp

 

と言うサイトです。。


結構有名なハンドメイドの2大サイトですよね。

 

ハンドメイドって売れるの?

 

え?…全然売れまへん。※個人の意見です。

 

みんなも売れないって検索してる。

 

…そうです、
みんなが思ってる通り売れないんです。

 

一回ね、サイト見てもらったら分かると思うんですけど…

写真のクオリティがパないです。
ヤバイです。
プロの犯行かと思うくらいです。

 

そのへんのフリマサイトとかとは比べ物にならんです。

 

実際、ミンネは写真の撮り方とか紹介してたり…。

blog.minne.com

みんな、物を作るだけでなく

写真の撮り方まで勉強してるとか…

まじ、やばいですよね(;´・ω・)

 

いまから参入しようと思っても売れるワケないんですよね…
普通に考えて。

どんなに良い物が作れても第一印象で負けてたら買い手なんていないんですよね。

 

悲しいかな、
自分も売れてないんです。
あ、一度もですよ(°∀。)アヒャ

 

もう放置ですよ。
うん。


お気に入りはつく。
でも売れねぇ。

もう無視ですよね、うん。

 

でも、そんなある日の深夜…
スマホに通知が…
見覚えのあるmのマーク。
ミンネです。


どうせお気に入りだろ。
そう思ったら…

え、

ちょ、
え、

2度見しました。

はじめて売れました。
じぶんの作品が売れたんですよ!

 

もう、ヤバイです。

寝ようとしてたのに目、ギンギンです。
もう、寝れねぇw

梱包作業を深夜にやりました。

寝れないからね。

 

で、よくよく考えたら…

じぶん、2…2ヶ月も売れてなかったのか…。

 

売れる時は人それぞれだけども自分は2か月かかりました。

人それぞれだよね…時の運ってやつ?

 

で、その買ってくれた人がまた素晴らしい人でした。

その人はゲスト購入の人だったんですが…

minne.com

 

長くなるかもなのでまた気が向いたら書こうかな…。

 

とりあえず、自分が言いたいこと…

それは、ハンドメイドは本気で売っちゃだめだよ。

あくまで、趣味でやりましょうってことですね。

本気でもいいんだけど、スマホばっかり見て生活できなくなりますよ笑